活動報告

blog

火のアートフェスティバルに出店しました

2022.10.15

10月8日㊏、火のアートフェスティバルに出店しました🔥

直前まで天気が心配でしたが、当日は青空が見えるほど晴天に!
Sany TOMIには晴れ女がいるのかもしれませんね🌞🌞

 

🔥スラックライン

子どもに限らず大人の方も楽しめるスラックライン
なかなか経験できない高さのスラックラインに挑戦!

Sany TOMIのスラックラインサークルで指導をしてくださっている講師の先生がしっかりと補助をしてくれています

当日、講師の先生のお友だちやプロライダーも遊びに来てくれました✨
初めてプロの動きをみて思わず拍手が起きる場面もあり、とても盛り上がりました👏
お集まりいただきありがとうございました!

当日の様子はショートムービーでご覧いただけます👀
是非ご覧ください!⇒YouTubeへ:https://youtu.be/38RBMH5GKWQ

 

🔥森の駄菓子屋さん

昔懐かしの駄菓子屋さん
「物やお金の価値を経験をして学んでもらいたい!」という想いから始まりました

当日はたくさんの子どもたちが来店し、懸命に数を数えてお買い物を体験!
         

 

当たりつきのお菓子を買い占める小学生の姿も・・・(笑)
こういったことも「昔はよくお店の前でやっていたな~」と記憶が蘇りますね!

 

Sanyクラブのお友だちも森の駄菓子屋さんで、お店のお手伝いをしてくれる場面がありました
お金の計算をして、お釣りを揃えて、お客さんにお返しをする


私たちの目的を体現してくれているようでとても良い出店となりました

 

🔥Sanyクラブプレゼンツ「的うち」

Sanyクラブのみんなで考え準備をした的うち
Sanyクラブのみんなはちゃんと店員さんになれるかな・・・?
と周りの大人はドキドキしながら見守っていました

すると、Sanyクラブのみんなはしっかりと自分の役割を全うしてくれていました✨✨

お友だちに打ち方を教えてあげたり・・・

 

狙う的を教えてくれたり・・・

 

落ちたゴムを拾ったり・・・

 

みんなのがんばりで楽しそうに(真剣に?)お客さんは体験をしてくれました!



 

 

その傍ら、割り箸鉄砲づくりの体験ブースでは大人も一緒にオリジナルの割り箸鉄砲を作ってくれました!




 

オリジナルの割り箸鉄砲を作って的うちに来て、かなり充実したSanyクラブのブースとなりました!
Sanyクラブのお友だち、保護者の皆さん、そして遊びに来て下さった皆さま、ありがとうございました💞

 

今回、出店したスラックライン、Sanyクラブは月1回のサークル活動をしています!

 

※画像をクリックするとPDFでご覧いただけます
※予定が変更となる場合がございます

 

是非ご興味のある方は一度体験に来てみてください!

皆さまのご連絡お待ちしております🌞🌞